モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

浮気は文化? その10(〇ッシュ)

f:id:morriee2:20211215091253j:plain

久しぶりに 京都の〇ッシュさんにやってきました。こちらのお店は関西で最大規模の

ディーラーで、各種スパイダー、ライカー、サイドカー、2輪を販売されています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215093016j:plain

お隣に白亜のドームが見えたので寄ってみると、3つのドーム型テントに、実物大の

ヘリコプターに恐竜の首模型、3輪オートなどが展示されている。 ぐらんぴんぐ?

 

f:id:morriee2:20211215094308p:plain

「デュラクスアウトドアリゾート・京丹後久美浜LABO」という新施設の紹介みたいだ

 恐竜がお迎えするインスタ映えする施設で、驚きと感動をプロデュースするとの事

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215094744j:plain

愛車が修理から戻ってきたら、嫁さんを連れて一度行ってみるのも面白いかもね。

素泊まりで大人一人17000円~、BBQセットで21500円~ みたいだね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215095429j:plain

f:id:morriee2:20211215095551j:plain

f:id:morriee2:20211215095610j:plain

店内には 様々な年式のスパイダー、ライカー、ウラルなどが展示してある。 興味の

ある方は、一度訪問されるのをお勧めします。 初見の方なら丁寧な応対が望めます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215100055j:plain

ショールームの中に入る。目に付いたのは 鮮やかな水色の スパイダー F3-Ltd。

2021年式の価格は338万円。 モデルチェンジの噂がありますが、22年式は同型です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215100433j:plain

f:id:morriee2:20211215100504j:plain

f:id:morriee2:20211215100527j:plain

個人的には 21年式の「RT SeatoSky」が一番好み。価格は380万円。スパイダーでは

20年式の350万円、21年式の370万円と比較したら、一番お買い得ではないのかな?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215101026j:plain

f:id:morriee2:20211215101059j:plain

f:id:morriee2:20211215101109j:plain

ドローンを標準装備した「ウラル・エアー」も展示されている。 ウラルは80周年で、

22年式は「Euro5」に適応し、各部が改良されています。 CTで243万円強から。

店員さんには挨拶したけど、声をかけても もらえないので、仕方なくお店を出ます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215101525j:plain

〇ッシュさんを出て、回転寿司に寄ってこれからを考える。 愛車の車検は来年6月。

気に入っているので、これからも乗り続けたいが、今回の様に故障が出てくると、

旅先での故障が怖くて、ロングツーリングに出かけるのを躊躇してしまう。

 

 

 

f:id:morriee2:20211215101544j:plain

じゃあ、新型RT-Ltdに乗り換えというと、価格が高すぎて躊躇してしまう。 400万円

を趣味に使うほど、今の状況は良くはない。 嫁さんの顔が怖いしね。

又 残念だけど、ディーラーさんが次々と撤退して、国内ネットワークに綻びが生じて

きています。 事実 四国には正規ディーラーが見当たりません.... 悲しいね ( ;∀;)

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215101602j:plain

別の2輪、3輪。いっその事 国産軽自動車に乗り換えようかと思ったが、なかなか

踏ん切りがつかない。今の処 愛車に頑張ってもらうしかないみたいだね...( ^^) _U~~