大阪府、京都府、兵庫県の緊急事態宣言が解除されたのは、5月21日(木)の夕方
頃だったと思うのですが、24日(日)にカツラダモータースさんを再訪しました。
5月17日(日)に1時間程試乗させていただき、乗り換えをどうするのか考えました。
選択肢は ①愛車を車検に出す ②愛車を下取りに新型RTを購入する ③他車両を購入
する ④愛車を売却し、バイク・トライク・サイドカーから手を引く でした。
④は論外 ③はライカーは長距離ツーリング向きとは言いづらいし、F3-LtdもRTと
さほど値段がかわらないなら hi/Low LedのFランプ標準装備のRTの方が望ましい。
魅力的なバイクも多々あるが、一度三輪の魅力を知ってしまうと 2輪には戻れない
サイドカーは新車の場合 ほぼウラル一択で、後は250cc以下の軽車両のみだし、
ウラルは機械音痴な私には ちと敷居が高い。そういえば 4月から休止していた
ウラル車両工場が生産を再開したとの情報が入ってきていましたね。
あ~でもない、こーでもないと色々考えた上で、今回は2回目の車検を受ける事に
しました。 走行距離は5万km超え。 あと2年無事故無故障で、走行距離を伸ば
せたらいいね。 ちなみに本国では 10万km走れば、御の字とか.....(^^)/