モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

自分流 新型RTとは

f:id:morriee2:20200521172019p:plain

待望の新型 SPYDER RT-Ltdの試乗を終えて、自分が購入したら どうしたいかを

考えてみました。 まずは写真にある部分のライトアップ(LED化)でしょうか。

 

 

 

f:id:morriee2:20200521173423j:plain

軽自動車超えの車幅(1554mm)があるSPYDERですので、夜間の後方からの視認

性は重要です。また左右ウインカーもミラー部についている方が、自分は好みです。

パレード仕様は好きではありませんが、安全性向上の為の投資は必要だと思います。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200521173843j:plain

試乗時に自分はあまり感じませんでしたが、大柄な外国人の体形を元に設計されている

SPYDER では、ハンドル位置に不満を持つ方もおられると思います。

 

 

 

f:id:morriee2:20200521174322j:plain

現行車にもハンドルの幅や高さを変えられるオプションがありましたが、新型にも

純正?または サードパーティ製の調整可能なハンドルが出てくることでしょう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520154642j:plain

可能かどうかわかりませんが、自分的には「音量調整ボタン」で風防を動かせるようにしてほしい。PCならできますけどね。また音楽再生時の選曲と音量調整は タンク部のボタンでするのではなく、ジョイスティック部でする様に変更をお願いしたいですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200521174929j:plain

現行車のタンク部にあったグローブBOXが無くなったのは残念。 小銭入れを設置

したり、ウエスを入れたり便利だったが、新型のそれは小型化されたので、はスマホ

をいれるので 精一杯かな。 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200521175425j:plain

安全性向上の為にデイライトも欲しいね。 日本仕様だとなぜかメクラ蓋になっている

けど、表情のアクセントにもなるし、ぜひ装備したいパーツだと 自分は思います。