モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型SPYDER RT 試乗 その4

f:id:morriee2:20200520133914j:plain

さてと試乗開始です。試乗用書類に署名の上 カツラダモータースのYさんから注意

事項を聞きます。一部スイッチの配置が異なりますが、現行車の経験がある方なら

運転に戸惑うことはないでしょう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200518111622j:plain

新型の液晶メーターは....

f:id:morriee2:20200120101803j:plain

現行のアナログメーターとだいぶ印象が異なりますが、慣れの問題でしょうね。

情報量としては Bluetoothスマホと連動できる新型の方が はるかに多いでしょう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520134819j:plain

ディーラーを出て甲子園球場方面に向かいます。動画を再生してから気づきましたが

殿様カメラからの映像では、液晶メーター部が真っ暗で、映っていませんね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520140101j:plain

2014年式の愛車と比べて、加速時のギアチェンジのショックが少ないような気が

します。初めにYさんから注意を受けていた通り、新車なのでブレーキの利きが

若干悪い気がします。 当たりが付いたら また違う印象になるかも。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520140432j:plain

右手に見えるのが「阪神甲子園球場」です。 高野連武漢肺炎ウイルスの影響を

考慮に入れた上で、中止も視野に「夏の甲子園開催」を検討していると聞きます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520144449j:plain

狭い路地に入ったり、行き止まりでバックしてみたり、色々試してみましたが、新型は

愛車よりもハンドルが軽くなっている気がします。 加速感も文句なしです。

3輪車に初めて乗る方にも、入りやすいのではないでしょうかね。