さてと試乗開始です。試乗用書類に署名の上 カツラダモータースのYさんから注意
事項を聞きます。一部スイッチの配置が異なりますが、現行車の経験がある方なら
運転に戸惑うことはないでしょう。
新型の液晶メーターは....
現行のアナログメーターとだいぶ印象が異なりますが、慣れの問題でしょうね。
情報量としては Bluetoothでスマホと連動できる新型の方が はるかに多いでしょう。
ディーラーを出て甲子園球場方面に向かいます。動画を再生してから気づきましたが
殿様カメラからの映像では、液晶メーター部が真っ暗で、映っていませんね。
2014年式の愛車と比べて、加速時のギアチェンジのショックが少ないような気が
します。初めにYさんから注意を受けていた通り、新車なのでブレーキの利きが
若干悪い気がします。 当たりが付いたら また違う印象になるかも。
右手に見えるのが「阪神甲子園球場」です。 高野連は武漢肺炎ウイルスの影響を
考慮に入れた上で、中止も視野に「夏の甲子園開催」を検討していると聞きます。
狭い路地に入ったり、行き止まりでバックしてみたり、色々試してみましたが、新型は
愛車よりもハンドルが軽くなっている気がします。 加速感も文句なしです。
3輪車に初めて乗る方にも、入りやすいのではないでしょうかね。