新型RT-Ltdのトップケースは60Lの容量を誇り、ヘルメット2個を収納することが
できます。また着脱式で、Linq方式の防水バックやクールボックスに載せ替え可能。
フロントトランクは現行車より若干容量が増えているようです。純正のローリーバック
も収納可能との事。 開閉方法も現行車と変わりありません。
現行車では バックを出し入れする際、防水カバーが引っかかって外れやすかったの
ですが、新型は改良されているのでしょうかね。
左右のサイドバック。右側には なんとかヘルメットが収まりそうです。 開閉方法は
バック前方の小型レバーを引きます。 現行車では場を離れる際に 鍵を一か所だけ
閉めればよかったのですが、新型は トップ・サイド左・サイド右と 3か所を閉める
必要があります。 これはトップケースが着脱式になった弊害でしょうね。
給油口はシート下の左側です。現行車はシート全体を傾ける必要がありますが、新型は
前方のみを浮かせる方式です。 給油時にパッセンジャーを降ろす必要がありません。
油種は無鉛ハイオクガソリンです。 愛車の場合 平均燃費は15.85km/L
でしたが、新型はどうなんでしょうね。 向上してたらいいよね。
左右のフットプレートも大型化。ブレーキペダルも現行車と違う方式に変更されたが、
私にはちょっと違和感あり。 まあ、使っている内に慣れるとは思うけど。
シートも座った感触は良い。長時間運転してみないとわからないけど、1時間の試乗
では、特に痛くなることはなかった。「ゲルザブ」使用も考慮にいれておこう。