モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型SPYDER RT 試乗 その5

f:id:morriee2:20200520153228j:plain

甲子園浜から鳴尾浜方面、埋め立て地で交通量の少ない道を選んで走る。なにせ、

借り物だから気を使います。固定ベルトを愛車から移して、スマホを固定。

グローブBOX内のUSBと繋いで、充電は問題なし。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520154335j:plain

鳴尾浜温泉「熊野の郷」付近のコンビニに駐車して、新型RT各部の写真を撮る。

海外発の写真はNETで見たけど、やっぱ実物は 一味ちがうなあ...

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520161531j:plain


風防スイッチが左ハンドル部からタンク部に移動して、元の位置には音量スイッチに

なっている。できれば風防は左手を離さずに操作できた方が 自分は好みです。

同様に 選曲はタンク部ではなく、左ハンドル部でできた方が 良かったかな?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520161804j:plain

乗り心地は上々。 路面の凹凸に対する反応は 一般道で凹凸が無いのでよくわかりま

せん。 Yさんによると、新型はエア・サスのが自動調整されるので、旧型で慣れた

ベテランの方からは異論もあったとの事。旧型は峠道等で 意図的に変更できたので。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520162929j:plain

f:id:morriee2:20200520162946j:plain

f:id:morriee2:20200520163009j:plain

さてと、そろそろ時間だ。 阪神甲子園球場前を通って、ディーラーさんに向かう。

甲子園大会が春夏ともに開かれない事態になれば、前代未聞の事だね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520180015j:plain

カツラダモータース駐車場ではYさんが出迎えてくれた。 色々と お話を伺った。

BRP日本さんの情報によれば、第1便で入荷した「赤」「紺」のRT-Ltdは ほぼ完売。

「白」も完売寸前との事。 バガースタイルのRTにつては 聞いていないそうな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200520191141j:plain

f:id:morriee2:20200520191634j:plain

f:id:morriee2:20200520191656j:plain

1時間の試乗を終えて、帰路につく。 Yさん、ありがとうございました。

さて、乗り換えどうしようかな? うちの嫁さん、怖いからなあ....(^^)/