モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

クーラントタンク交換

f:id:morriee2:20210629165210j:plain

6/26(土) 甲子園にあるカツラダモータースさんに 愛車の引き取りに来ました。

ショールームには SPYDER RT SeatoSky RYKER600&900が展示されています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210629180317j:plain

今回は 前後3輪のブレーキローター&パッドを交換してもらいましたし、水漏れ?

していたクーラントタンクとホースも念の為 新品とさせてもらいました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210629180532j:plain

f:id:morriee2:20210629180557j:plain

こちらが交換したクーラントタンクとそのホース。 冷却水はMINの下限しかなくて

水が漏れていた形跡があったそうです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210629180742j:plain

元は白かったかもしれない外装ですが、製造から7年経つと 色あせてこんな感じに。

旅先での万が一の事を考えて 今回交換してもらう事にしました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210614085411j:plain

こちらが「ヒロチー商事」さんから購入したEBC社製 ブレーキローター&パッドです

純正よりも効きが 私好みなんですよ。パッドは残1mmで、危ない、危ない.('Д')