メタセコイヤ並木ツーリングに行く前に、オイル交換をカツラダモータースさんに依頼
10月31日(土)14時からという事で、甲子園にある店舗まで持っていく。
ショールームでの待ち時間中「F3-S スペシャル」を眺める。 価格は283万円~と
RT-Ltd とでは67万円の差額がある。 長距離をのんびりゆっくりが好みの私向け
車両とは言えないが、カスタムの母体としてはいい素材じゃないかな
積載量の問題は サードパーティ製の後付けトップケース・サイドケースで補う。
大きな風防を交換し、主電灯も目の位置に変更して、音楽はヘルメットのスピーカー
から聞けば車体のスピーカーいらずなど、アレコレと改造を考えるのが楽しい。
ヒ―テッドグリップに交換だとか、フェンダー部のライトをLEDに交換だとか、両足の
バーをフットボードに交換とか、頭の中で楽しんでいたら オイル交換が完了していた
エンジンオイル(4.7L)と付属品交換.。オイルの銘柄は「SUNOCO/スノコ 5W-40で
耐熱性に優れたオイルで、製造販売元は日本サン石油。 もちろん made in Japan
B.U.D.S(バッズ)診断とは BRPの正規代理店のみが所持をしているコンピュータ
診断システムの事らしい。 車体の端末と繋いで、故障個所を確定するようだ。
仮面ライダーセイバーの番組内で、一人のライダーが F3-S 改造のトライクに
乗って登場しているが、番組の評価は決して良くはないようだ。 がんばれ製作元!
オイル交換してもらい、翌日 ツーリングに出かけたが、ブレーキ異常は出なかった。
PCチェックによれば「ブレーキオイルレベルセンサー異常」が発生し、修理はセンサー
交換らしい。部品は国内に無いので本国取寄せ、年内調達は無理かもという事でした。