モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

メタセコイア再戦 その1(琵琶湖大橋)

f:id:morriee2:20201104104045j:plain

先日発表された「2021年式 SPYDER RT-Ltd SEA to SKY」モデルの

写真の中に見たことがある鳥居の写真が....あれ、あそこじゃん!

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201104104304j:plain

そうこれこれ...という訳で、これを確認するのと、先月に来阪されたMさんを案内

する予定だった「メタセコイヤ並木ツーリング」を ソロで走ってみる事にします。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201104104701j:plain

メタセコイヤ並木 紅葉の見頃は11月26日頃~ という事で、現在は青葉のはずですが

琵琶湖周辺でどこか紅葉が見れたらいいな。 海津大崎の辺りならどうかしら。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201104105236j:plain

f:id:morriee2:20201104105252j:plain

f:id:morriee2:20201104105306j:plain

日の出6時15分を待って自宅を出発。 名神道を京都方面に上り、大津SAで小休止。

朝食を摂り、嫁さんの好物の西利の漬物をお土産に購入。京都人は漬物が大好きだね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201104105607j:plain

f:id:morriee2:20201104105629j:plain

f:id:morriee2:20201104105642j:plain

瀬田西ICで降り、琵琶湖方面に。湖面を左手に見ながら北へ向かうと、ボート関係の

集団がいた。カヌーかカヤックの競技でもあるのでしょうかね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201104105901j:plain

上部が解放されていて、片端のオールを使うのが「カヌー」

f:id:morriee2:20201104105952j:plain

上部が閉鎖されていて、両端のオールを使うのが「カヤック」というそうな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201104110116j:plain

f:id:morriee2:20201104110237j:plain

f:id:morriee2:20201104110155j:plain

遠目では立って漕いでいる様に見えたアレは カヌーなのか、カヤックなのか?

ま、そのまま 佐川美術館近くを走り、琵琶湖大橋に向かいます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201104110626j:plain

f:id:morriee2:20201104110424j:plain

f:id:morriee2:20201104110444j:plain

以前は有人でしたが ETCが導入され、軽車両のETC通行料金は80円になっています。

長さ1400mの橋は見晴らしも良く、Mさん達と一緒に渡ってみたかったです。