モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

乗り換え候補 その6

f:id:morriee2:20200221113932j:plain

乗り換え候補として 自分の興味ある車種を挙げてきましたが、乗り換えするか

否かは、現在の車両の下取り価格にも左右されます。走行距離5万㌔越だから。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200221114152j:plain

昔は GSサイドカーでのツーリングに憧れていましたが、法制度が変更になって

事実上 最新型のバイクに希望の側車を取り付けるのは 不可能に近いです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200221114328j:plain

購入可能なウラルは 基本は右サイドカーで、左側車のカーブでの操作に慣れた私では

いざという時のハンドル操作に不安があります。機械音痴の私では整備も難しいですね

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200221114628j:plain

f:id:morriee2:20200221114642j:plain

長距離ツーリングが主で、高速道路も利用し、高い風防装備が好み。積載量も多い方が

望ましいから、二輪のジャンルとしては 大排気量アドベンチャーとなるのかな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200222160229j:plain

f:id:morriee2:20200222160245j:plain

中国ホンダの輸入車 HONDA CB190Xは 定価369,000円(税込)なのに、なんと

パニアケース、トップケース、風防、ナックルガード等が標準装備とお買い得!!

大穴で これに乗り換えたら、長距離ツーリングの費用が安くつくなあ...(^^♪

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200221115639j:plain

ある正式ディーラーのHP上で 新型 SPYDER-RTの予約受付中と出ています。

簡易リーフレットはあるが、正式カタログはBRPから まだ届いていないとのこと。

私個人宛には BRP日本からも、ディーラーからも何の連絡もありませんね。( ゚Д゚)