モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

今できること

f:id:morriee2:20200226164257p:plain

天気予報が晴れだったので、3連休は九州・佐世保方面にツーリングに出かけた

かったが、家族から止められた。 不要不急の外出は控える時なのですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200226164714j:plain

今回の武漢肺炎と天候により、1月の天草ツーリング以降 遠出していません。

バッテリー残量が気になるので、フロントトランクを開けてみます。

 

 

 

f:id:morriee2:20200226164949j:plain

ジッパーを開けて、カバーを六角レンチで外すと、USユアサ製純正バッテリーに

アクセスできます。 自動車用と比べると、2周りほど小型ですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200226165647j:plain

説明書通りに 充電器とバッテリー端子をつなぐと、充電が開始されます。

表示内容からみると、特に問題なく充電できているようです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200226165818j:plain

夕方確認してみると「FULL」表示がされていて、充電完了なのがわかります。

さてと一安心、充電器を外し、カバー類を元に戻します。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200226172954j:plain

武漢肺炎の影響で、各地のイベントやら集会、卒業式まで取りやめになっているし、

上記の興行も中止を検討しているらしい。 東京オリンピック開催は大丈夫かな?