モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

浮気は文化? その9(SBS京橋)

f:id:morriee2:20211213184909j:plain

SBS京橋ツーソンさんへやってきました。お目当ては SUZUKI バーグマン400。

実は 大阪で展示している店が見当たらず、京都の伏見区までの遠征です。

 

 

 

f:id:morriee2:20211129172839j:plain

バーグマン400の実車を初めて拝見。 ビッグスクーターというけど、意外に小さいね

レンタル料は8時間で16000円位。 店員さんがとても丁寧に応対してくれて嬉しい。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211213192338j:plain

店員さんによると、9月に発注した機体がまだメーカーから入ってきていないらしい。

海外からの部品の供給がコロナ禍で遅れているようだ。そのせいでキャンセルも出た

とのことで、ディーラーさんも困っておられる。 バークマン400は 847000円也。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211213192617j:plain

 

2022年モデルの情報は何も入っていないとの事だが、21年式の受注が掃けないうちは

22年モデルの国内発表はないのかなぁ。 隣のバーグマン200よりもトランクが小さく

見えてびっくり。 400は容量42L、200は41Lだが、形状的に200の方が入るみたい。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211213193713j:plain

店員さんのお勧めは「Vストローム650XT ABS」968000円。 実際に運転した感想で

長距離でも疲労が少なく、荷物も積めて「日本での旅の友には最適です」 との事。

 

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211213193209j:plain

バーグマン400は、ロングツーリングは無難にこなす能力は認めるけど、トリシティ

の様な外連味は無さそうなので、私的にはいまいちな感じ。Vストロームの方がいい。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215091325j:plain

さて自宅に戻る前に、同じ伏見区の「〇ッシュ」さんによって各種SPYDERやRYKER、

URALを見に行く事にします。いつも店員さんが塩対応なので、相談できるかな?