モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

伊勢サイドカーショー Vol.1

イメージ 1

今年のJSC全国ミーティングは5月2日からですが、仕事の関係でサイドカーでの参加を諦め、5月3日の
サイドカーショーを見学に 伊勢の「神宮会館」を目指しました。

朝八時に自宅を出たのですが、京都発9:15の近鉄特急券が売り切れで、しかたなく1時間遅れの便での
移動となりました。 宇治山田駅からは三重交通の内宮方面バスに乗り込み、会場に13時頃 到着です。









イメージ 2

コロフイーさんのブースでは、 「ドラッグスタークラシック1100+ワトソニアン GP700(シンバ仕様)」が
展示されていました。 この車両で 去年6月1日から11月4日まで世界一周の旅を完走されたそうです。







イメージ 3

バイクハウス阿部さんのブースでは、「BMW K1600GTL+ABEZ Xサイドカーと、R1200GS+AD 」が
展示されていました。  写真の奥には 懐かしい方のお顔が拝見できます。







イメージ 4


円形の相撲場にそって、全国から沢山のサイドカーが集結している姿は、圧巻です。
個性的なサイドカーが隙間無く駐車され、あちらこちらで 談笑の輪が広がっています。







イメージ 5

はい、こちらがオクトランさんのブースです。 先日初納車されたばかりの「GTR 1号車」が展示されています。
実は オクトランGTR 実車の見学と、皆さんのお話を聞くことが 私の 「最優先事項よ!」 なのでありました。