モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

伊勢サイドカーショー Vol.2

イメージ 1

サイドカーショー会場は、伊勢・神宮会館内の 「神宮相撲場」 をぐるっと囲むように設置されていました。
今年3月31日(日)には、ここで神宮奉納相撲が催され、3000人超の観客で盛り上がったそうです。







イメージ 2

外周に沿ってサイドカーが二重に駐車されました。 つまり、観客席--サイドカー--通路--サイドカー
といった配置です。 SHOPの方は 外側の輪の所にテント・タープを広げて ブースにされていました。







イメージ 3


前回 2008年の会場の様子です。 同じ場所ですが、相撲場が改修されて 屋根が付いたのがわかります。
この時は快晴だったのですが、今回は午後3時頃から にわか雨が降る、生憎のお天気になりました。







イメージ 4

サイドカーショー2日目の午後という事もあり、 会場にいらっしゃるオーナーの数も前回よりも少なめでした。
それでも皆さんの談笑の輪が広がり、聞き耳をたてていると興味深いお話を沢山聞くことが出来ました。







イメージ 5

今回 オクトランGTRの実車を拝見し、オーナーの方ともお話できた上で、新型グランツーリスモ(通称 GT)の
説明を大和田さんにしていただいた事が、GWの旅の最大の収穫でした。 いやー、GTRは素晴らしいです !