モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

能登ツーリング その7(ゴジラ岩)

イメージ 1

ゴジラ岩」は珠洲市の沿岸にある怪獣ゴジラの姿に
似た奇岩です。表面の岩の質感も良く似ています。




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

道の駅狼煙を出て、奥能登絶景海道を走る。ここは
本当に良い快走路だ。20分程走ると 目的地発見。





イメージ 5

イメージ 8

駐車場にSPYDERを止めて、海を臨む。 遠くに見える
アレがゴジラ岩かな? あれ、思ったより小さいのかな





イメージ 6

イメージ 7

干潮だったので、近くまで寄ることができた。ああ、確かにゴジラだね。さすがに例の背びれは付いてないけど。





イメージ 10

これを見たら、あまり興味が無かったハリウッド版ゴジラ
を見たくなった。 6月の雨の日にでも見に行こうかな。





イメージ 9

11時過ぎに出発し、のと里山海道を経由して千里浜IC
に向かう。奥能登塩田村や白米千枚田は次回の楽しみ