モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER試乗会 三回目 その5

イメージ 1

セミAT式SPYDER RTを試乗した後、特別にお願いして
MT式も乗せてもらえることになった。 感謝です。





イメージ 2

MT式は左側にクラッチレバーとシフトペダルを装備して
いる他は、足置きがバータイプなのが大きな違いだ。





イメージ 3

試して見る。加速感がセミAT式よりも爽快に感じる。
思ったタイミングで、加減速を操れる気がするね。
でも、単に慣れの問題かもしれないけど。





イメージ 4

周辺を2周程回って、会場に戻る。 渋滞時に頻繁な
クラッチ操作が不要なセミAT式は、女性にも人気だと
聞いているが、個人的には好みの問題だと思う。





イメージ 5
リリカさんのブログによれば、来年に日本導入予定の
SPYDER F3 4種類の内、MT式は2種類(黒と白)

F3の性格で言えば、セミオートマ式よりマニュアル式
の方が似合っていると感じるのは、私だけでしょうか?