モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型ヘルメット 購入

イメージ 1

新型ヘルメットを購入しました。 アライの「MZ-Passion」 カラーはサンダーブルー  サイズはXL

購入元はバイク用品通販のウエビックさん。 メルマガからの情報です。 レッドとブルーの2色から選択可。



イメージ 2
  フルフェイスヘルメットは苦手な私は、今までジェット式を
  
  愛用していたのですが、今回 「フルフェイスの安心感を
  
  実現したオープンフェイス」の売り言葉が目を引きました。


  チークガード部分が左右30mm程延長されていて
  
  事故時の衝撃を和らげる様になっています。

  価格は 定価52500円の処を 29800円と43%引でした。




イメージ 3


     ヘルメットが新しくなると 欲しくなるのがインターコム

  ドライバーはパッセンジャー(奥さん)と話す事が多いので、

  二人で遠出する時は、必需品といえます。


  ビーコムが良いなと思いますが、気になるのが写真の

  Bluetooth インターコム  「Sena SMH10D-01」

  大きなジョグダイヤルが特徴ですね。





イメージ 4
  Bluetoothでペアリングすることで、パッセンジャーとの会話や

  携帯電話での会話、音楽プレイヤーからの音楽鑑賞、GPS

  ナビからの音声注意などが活用できます。

  
 K1200LTには立派なオーディオ装置が装備されているが、やはり

 ヘルメット越しのラジオや音楽鑑賞には限界がある。 これなら

 内蔵のステレオスピーカーで高音質の音楽を楽しめます。

                             今ならデュアルパック(2台)で32750円からだ。 欲しいよね....