モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

良いお年を!!

f:id:morriee2:20211222113107j:plainウオーターポンプ修理の為にディーラーに愛車を預けてから、はや一月。 修理完了は

年明け以降になるという事で、かれこれ一月以上 愛車に乗れておりません..( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211222113339j:plain

3回目(7年目)の車検が、来年6月に予定されていますので、愛車の故障が続くなら

買い替えの必要もあるという事で、乗換え候補を考えてみました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211222113524j:plain

旅のお供として、色々な角度で検討してみましたが、まず二輪部門では スズキの

Vストローム250(¥613,800) 三輪では ヤマハのトリシティ300(¥957000)

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211222113845j:plain

4輪部門では ダイハツコペン(¥1888700~)が候補に残りました。

何台かは試乗しましたが、半日でもレンタルして一般道・高速・峠道を自分で走らない

と、判断はつきませんね。 あと、昨今の状況から 納期の問題もあります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211222114523j:plain

2022年式SPYDER RT-Ltd は 370万~と高額で、今の懐状況ではおいそれと出せない

価格ですし、BRP日本のアフターサービスにも疑問があります。 自分自身は愛車を

とても気に入っていますので、できたら今迄通り 乗り続けていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211222114956j:plain

  それでは皆さん、良いお年を!!