モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

浮気は文化? その15(ダイハツ再び)

f:id:morriee2:20211220155839j:plain

f:id:morriee2:20211220155852j:plain

f:id:morriee2:20211220155910j:plain

久しぶりに嫁さんと二人で、神戸の元町、南京町(中華街)にやってきました。

結構な人出です。 豚まんや角煮まん、パンダ饅頭、小籠包などのお店が並びます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211220160409j:plain

f:id:morriee2:20211220160425j:plain

f:id:morriee2:20211220160440j:plain

お目当ては広東料理の「民生」さん。 運良くあまり待たずに入れました。

注文は看板料理の「イカのてんぷら」と「ミンチのレタス包み」です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211220160730j:plain

帰りに摩耶ICで降りて、ダイハツ神戸店さんへ。展示してある コペン・エクスプレイ

セロ、GRの各車を拝見。 コペンは中身は変わらず、外側を4種類から選ぶことが可能

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211220161147j:plain

ショールームの中に、コペン・ルーブ(外装&内装がレッドバージョン)があったので

係員さんに無理を言って、ルーフを閉めてもらって、車内への搭乗に再チャレンジする

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211220161606j:plain

前回試乗したセロ・S型では腹が閊えて車内に入れなかったが、ノーマルシートの

ルーブには車内に入れた。頭上空間は S型で指1本、ノーマルで指2本。

解決策としては、シートレールやシートの交換、シートのアンコ抜きが有効かも。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211220161849j:plain

嫁さんは「あんた図体ばかりデカいんやから、この車は窮屈なんとちゃうん」と言う

実際 雨の日の狭い駐車場での乗り降りは一苦労だろう。でも可愛いから許しちゃう

来年 愛車がどうなるかはわからないけど、後継候補の一つに加えたいと思います。