モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ワールドモト試乗会 その3

f:id:morriee2:20191101160634j:plain

「VESPA 300GTS Touring」は 従来の2ストエンジン+ハンドチェンジ 方式から

4ストエンジン+オートマチック方式に変わった現行のベスパであり、排気量278cc

の最新モデルです。ランブレッタと同様に LEDライト、ABS、USB電源ポート等を

標準装備しています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101161438j:plain

試乗会場に戻ると、VESPAのベンチが空いていたので先頭に座る。しばらくして

順番が来てシートに座る。 何気に ベスパを試乗するのは生まれて初めてかも。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101161631j:plain

f:id:morriee2:20191101161644j:plain

先の2台の事もあり、正直期待していなかったが、走り出すと印象が一変!!

なに、これ走っていると 滅茶苦茶気持ちいいんですけど.......。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101161833j:plain

エンジンが快適に回って、乗り心地も良いし、不快な振動も無い。 直線コースで

アクセルを開けたが、胸のすく加速感で、こりゃ~ 今のベスパは侮れんわ!!

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101164924j:plain

f:id:morriee2:20191101165235j:plain

うむ、気に入った。これなら高速でのツーリングも楽しいかも。二輪もいいけど、

エムクラフト謹製の側車をつければどうかな。 軽側車の寸法に収まるかしら。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101173058j:plain

ベンチを見て、一回待てばいい「X-ADV」を次の試乗車にする。 他の車両はたいてい

ベンチが待ち人でいっぱいだ。さて順番が来てアクセルを回しても動かないぞ?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101173408j:plain

困った時は「すたっふ~、へるぷみい」 金髪のお兄さんがやってきて私に一言

「ギアをDに入れないと走りませんよ、はいココ」「どうも、すんずれいしました」

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101174602j:plain

f:id:morriee2:20191101174615j:plain

試乗受付時に免許を確認され、クラスに応じた色の紙テープを巻くのですが、X-ADV

はテープを確認された750ccでしたが、印象は今一つ。心に響くものが無かったね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101175009j:plain

f:id:morriee2:20191101175021j:plain

f:id:morriee2:20191101175037j:plain

さてと腹も空いたのでランチにするか。イベリコ豚のソーセージと黒豚丼で1300円。

入場券に付属のサービス券300円を使って1000円ちょうど。 なかなか美味でした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101175416j:plain

f:id:morriee2:20191101175430j:plain

さてと、時刻も15時前になったので、退散しようか。帰る前にBRPブースを覗くと

KさんがSPYDERの運転方法を、試乗希望者に熱心にレクチャーされていました。

Kさん、お疲れ様です。イベント時にはいつもお世話になってありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101175739j:plain

f:id:morriee2:20191101175927j:plain

通り道なので、帰りに阪九フェリー泉大津乗り場と 名門大洋フェリー大阪南港乗り場

の側を通ってみた。実は11月2日に神戸から阪九フェリーで新門司に行く予定があるのです。 今回は日本海沿いに移動して 出雲大社に行きたいと思っております。