モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

Ims 関西 2015  その5



帰る前にもう一度 SPYDER F3に触ってみる。
RTとF3は用途が異なるので、住み分けは可能と思う。





イメージ 1


ロングツーリングやタンデム走行なら SPYDER RTがお勧め
風防が高いし、積載量もF3よりも断然多いので楽です。





イメージ 2

動画を見ても、常時点灯は左右のAUXILIARY LIGHT
(本国で$510のオプション)の様で、本来の中央の
メインライトは、日本ではハイビームだけの様です。





イメージ 3

シストチェンジ・ボタン(+)は ちょうど親指の位置にあって、操作しやすかったです。 反対側(-)も同様でした。





イメージ 5

メーター中央の表示は。円形のモノクロ液晶です。
RTは四角のカラー液晶だったので、残念ですね。









イメージ 4

RTと違い、F3はタンクの上側に給油口があるので、
GSでは、シートから降りないでも給油ができます。





イメージ 6

上位機種のF3-S型のシートには赤いステッチが入って
高級感があります。 座った感じは結構良かったです。





イメージ 7

後ろから見ると、SPYDER F3は結構複雑なフォルムを
しています。 そろそろ時間ですね。5/10にはSPYDER
F3とRTの体験試乗会が同じATC会場で開催されます。