モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

動画に見る新型 SPYDER RT

f:id:morriee2:20190912092826j:plain

9月10日 ラスベガスで開催された「Club BRP 2020」

において 新型Spyder RTが発表されたようです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912110513j:plain

f:id:morriee2:20190912110538j:plain

f:id:morriee2:20190912110559j:plain

全体的なスタイルは「F3/Ltdのパーツを組み込んだRT」と

いった感じですね。後姿など、まんまF3/Ltdに見えます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912111616j:plain

f:id:morriee2:20190912111255j:plain

f:id:morriee2:20190912111311j:plain

リアトップケースはXLヘルメットを2個並べて収納できる

のに加え、すばやい脱着が可能に。外した後には蓋をして

トップケース無しのバガースタイルに変更できます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912112146j:plain

視認性を向上させる新しいLEDヘッドライトを採用し、その他の灯火類も全てLEDに。左右ウインカーはフェンダー部へ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912112548j:plain

風防はエンジンオフで下降し、オンで指定位置に自動的に移動。

従来よりもシートは低位置になり、乗り易くなっています

 

 

 

f:id:morriee2:20190912112732j:plain

エンジン(1330cc 三気筒ACEエンジン)や 基礎構造

(フレーム、駆動系、サス等)は従来どおりの模様。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912114142j:plain

前後一体型のシートは低く、大きく、分割化され、後席に

座っていても給油が可能に。LTDはシートヒーターも設置

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912154018j:plain

f:id:morriee2:20190912154037j:plain

ハンドルはF3方式のバータイプへ。ハンドル周りのスイッチ類には

大きな変更は無さそう。バー自体も数種用意されるのかな

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912154401j:plain

フットボードは大型化され、足元の自由度が向上。右足で操作

するフットブレーキもオルガンタイプに変更に。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912160950j:plain

f:id:morriee2:20190912161007j:plain

タンク部のグローブボックスはハンドルポスト前部に移動。小型化。

あれ、結構便利だったのに残念。キーレス化はしないようです

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20190912161218j:plain

f:id:morriee2:20190912161236j:plain

f:id:morriee2:20190912161251j:plain

後姿はまんまF3/Ltdですね。表面の銀メッキ部分が全く

見えないのは新鮮です。日本仕様を早く見たいですね。