モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

動画に見る新型 SPYDER その5 

f:id:morriee2:20191128160543j:plain

乗車姿勢は、こんな感じで前傾でもなく、ふんぞり返るでもなく、腰に優しいです。

出来の良いシートのおかげで、長時間運転していても お尻が痛くなりにくいです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191128160810j:plain

f:id:morriee2:20191128160823j:plain

ハンドルバーは F3形式で、従来より細身になっています。 スイッチの配置も

現行と異なる所が....風防の上下調整がタンク部のスイッチに移動しています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191128161217j:plain

f:id:morriee2:20191128161236j:plain

LinQシステムを導入した為、サイドトランクの開閉スイッチは 従来の後部根本から

サイドトランク前面に移動。 容量は従来型と あまり変化がないようですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191128161947j:plain

f:id:morriee2:20191128161525j:plain

f:id:morriee2:20191128161510j:plain

今回の目玉の一つが リアのLinqシステムの導入。簡単な操作で リアトランク部が

脱着して、別のバックに載せ替えたり、バガースタイルに変身できたりします。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191128162104j:plain

f:id:morriee2:20191128162119j:plain

f:id:morriee2:20191128162131j:plain

SPYDERの特徴の一つ、フロントトランク部。 ここにも結構な荷物が積めますし、

旧型よりも容量が若干UPとの事。 外装に変更はありますが 2基のラジエータ

の配置は変更がないようです。 エンジンも1330ccACEエンジンと変更なし。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191128165419j:plain

f:id:morriee2:20191128165435j:plain

f:id:morriee2:20191128165448j:plain

ホイールは3穴仕様のまま。 4穴だと豊富な自動車用を流用できるのですが。

日本仕様の値段は未定。 国内販売は2020年春頃と言われています。