モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

近頃の燃費

イメージ 1

12ヶ月点検でしばらく給油していなかったので、近くのGSに向かう。 円安で ガソリンは値上がり傾向ですね。








イメージ 2

ハイオクを給油していると、GSの店員さんが物珍しそうに、こちらを見ている。 自動車の様に給油口にノズル
を突っ込むとすぐ溢れ出してしまうので、ノズルの深さを微妙に調整しつつ、ゆっくりと給油を続ける。







イメージ 3

今週のハイオク単価は154円/L。 年末で149円だったから、既にリッター5円程 値上がりしている。

燃費は12km/Lと良くない。 長距離ドライブをするには まだ気温が低いと感じる。 春を待ちます。