モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

四輪車専用駐車場ですので....

f:id:morriee2:20200427151703j:plain

カンナム・カツラダさんの帰り、阪急電鉄 西宮北口駅に隣接した 「ACTA西宮」に

寄ることにした。武漢ウイルスのせいで、ほとんどの無印良品の店舗が 臨時休業や

限定営業しているなか、どうしても買いたいモノが一つだけあったのです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200427152124j:plain

ACTA西宮には地下駐車場があり、係員が立っている。 係員さんとの会話

「すいません、ここはバイクは駐車できません」

「(想定通りだけど、念の為...) これは三輪自動車ですが、無理ですか?」

「ちょっと、こちらでお待ちください(無線で上司にお伺い)」

「あの、ここは四輪車専用駐車場なので、申し訳ありません。」

「(ああ、やっぱりね...) わかりました。お手間を取らせました。」

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200427152657j:plain

駐車場入り口に係員がいる場合、トライクやサイドカーは ほぼ100%の確率で、

入場を拒否されます。 施設側もトラブルを避けたいのでしょうね。 何らかの

理由を付けて入場を拒否したり、バイク置き場に誘導されます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200428085834p:plain

近くのコインパーキングに駐車して、目当てのモノを買って戻る。

ロックレス方式はもちろん、昇降板方式に駐めても これまでは

問題ありませんでした。 ゲートが反応しない事もありません。