モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

阿蘇宮崎・舟遊ツーリング その1

イメージ 1

18時に会社を出て、六甲アイランドに向かう。天気は小雨
後方から 「マリオカート」 のグループがやって来た。





イメージ 10

訪日観光客にも人気のマリオカートだが、ノーヘルで
安全機構が皆無なスタイルは、見てて危なっかしいね。







イメージ 3

今回初日は阿蘇~高千穂~宮崎宿泊を予定。念の為
乗船前に給油を行う。 本日の燃費は 16.57km/L 也。





イメージ 2

本日9/22(金)大分行ぱ~る号の出港は、19時50分発。
18時40分に到着した。 バイクは数台しか見えない。





イメージ 4

バイク舟遊プランは別府・大分・志布志を選択するのだが
プライベートベットが好きなので、神戸~大分をチョイスです。






イメージ 5

窓口で手続きです。SPYDERは軽自動車扱いですので
舟遊プラン大人一人で、往便が 25110円 となります。





イメージ 6

イメージ 7

窓口には車検証の写しを持っていった。 係員には
3輪トライクであることを強調した方がよいと思う。











イメージ 8

SPYDERは「低床車両」扱で、ついでに今回も「覚書」の提出を依頼されました。トライクは提出が必要な様です





イメージ 9

19時を過ぎ、トラックや乗用車が次々と乗船してゆく。
係員によると、今回バイクは一番最後になるとの事