モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

天草・桜島ツーリング その2(乗船)

イメージ 1

ぱーる号は全長165.5m、総トン数11000t強、旅客定員
716名。11時間30分の船旅で神戸~大分を結びます。





イメージ 2

7時30分頃 ようやくバイクの乗船が始まりました。
最後に係員が乗船券の半券を回収しにきましたね。





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

乗船口に向かいます。バイクは順番に船内に入ってきます。係員が「トライクは最後です」と告げに来ました。





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

乗船と下船の時は、いつも何故だかワクワクしますね。
バイクは今回 壁際でなく、通路に一列に並んでいます





イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

係員の指示に従い、SPYDERをトラックの後に停めます
フロントトランクから、着替え等が入った専用のローリーバックを取り出して、代わりにヘルメットとジャケットを納めます。




イメージ 13

イメージ 14

イメージ 12

ベッドを確認し、ロッカーに ローリーバックと貴重品を入れて、
食堂に行くも、乗船が遅かった為に満員で入れません





イメージ 15

定刻の19時50分になったので、神戸港を出港します。
岸辺では係員さんが一斉に誘導灯を振っていますね。