モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

宇部を目指せ その9(阪九フェリー)

f:id:morriee2:20210825182626j:plain


トライクは全長3m未満の乗用車扱いになり、バイク利用時よりも運賃は割高です。

大人一人・トライク1台・DXシングル利用時の運賃は 15510円(ネット割引)。

ちなみに さんふらわフェリーで大分~神戸利用時には 大人一人・トライク1台

プライベートベット(2段ベット・相部屋)利用で運賃は26880円。かなり割高です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210823151724j:plain

f:id:morriee2:20210823151749j:plain

19時過ぎに新門司港に到着。係員に神戸行きを告げると、バイク置き場を指示され、

注意書きを貰う。ここの乗船はいつもバイクが先で、トライクは最後になる事が多い

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210823152012j:plain

f:id:morriee2:20210823152031j:plain

ターミナル窓口で、検温後 車検証写しとスマホの予約画面を見せて、乗船券を発行

してもらう。 あ~あ、Gotoトラベルの時が懐かしいね。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210825182657j:plain

幸い、あまり待たずに乗船できた。車両甲板では、係員さんに一番奥に後ろ向けで

停めるよう誘導される。 荷下ろしして、エレベーターを乗り継いで7階786号室へ

 

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210823152324j:plain

f:id:morriee2:20210823152338j:plain

f:id:morriee2:20210823152352j:plain

小腹が空いたので、売店でタコ焼きとグリルチキン(各300円)を購入し、夜食とする。この後 入浴し、すぐに就寝。 はやくカラオケルームを復活してほしいね。