モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

唐津・呼子ツーリング その11(神戸へ)

イメージ 1

日曜の阪九フェリー上り便は 新門司20時発・神戸8:30着
下り便と同じ「つくし」です。 弾丸フェリーと同じ内容だね。





イメージ 2

イメージ 3

鏡山展望台からの帰り道に渋滞は無く、新門司港には
18時45分に到着。 大極殿を模した乗り場が目印です




イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

係員が見当たらず、ゆっくり奥に進むと看板を発見。
乗船口の近くにバイクPがあり、すでに1台停車中。





イメージ 7

帰り便の乗船券は既に入手しているので、乗船時間
まで待つ。45都道府県を既に制覇済という おじさん
ライダーと、日本語堪能な異国の方との会話が弾む。





イメージ 8

19時から乗船が始まるが、なかなかお呼びが来ない。
漸く19時25分に半券が回収され、トライクだけ乗船に。





イメージ 9

フロントで鍵を貰い、2等指定A等級の S14号室へ。
荷物を置いて食堂へ。今日の晩餐はカライライスです。





イメージ 10

食後デッキへ。 20時前にタラップが引っ込み、離岸。
ラインマンが係留用の綱を操るのを見るのは楽しい。




イメージ 12

イメージ 11

昨晩は入浴後すぐに就寝。翌朝6時半に起床。7時半に
食堂で「朝蕎麦400円」を食べる。他の人は見えない。





イメージ 16

神戸港着岸は8時半の予定だが、早めに駐車甲板への
階段が開放され、8時25分には 愛車の元で下船準備





イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

8時半には下船完了。さあ、急いで会社に向かおう!!