モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER RT リコールのお知らせ

f:id:morriee2:20200420085919j:plain

2020年4月から発売開始の新型 SPYDER RT ですが、BRP日本のHPには既に

リコール情報が載っています。 え、多分 まだ一般発売前ですよね?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200420090726j:plain

内容は「緊急時にブレーキをかけたとき、突然ブレーキが制動力を失う恐れ」という

信じられない内容。 というか、おま それなら追突一直線でしょうが...(怒)

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200420092054j:plain

対象車両は無償修理、整備時間は1時間との事。 ブレーキ機構部を保持している

サポートが破損し、全ブレーキ制動力が失われるという事例が本国であったらしく、

サポート部を強度を増した対策部品に交換する事で対処するみたいです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200420092552j:plain

日本でのユーザーへの引き渡しは、対策部品に交換してからとなりそうですが、

本国からいつ届くのかが問題ですね。へたすると引き渡しはGW明けになるかもね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200420092857j:plain

気がかりなのは、この大事なリコール情報が BRP日本のHPを一見してすぐに解ら

ないこと。 まるで生命保険の説明みたいに、頁最後部の小さな活字の「リコール

情報」をクリックしなければ表示されません。 これでいいのかBRP日本さん!!