モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

HANDLEBAR END WEIGHTS 取付

イメージ 1

セカイモンで 「HANDLEBAR END WEIGHTS」 という名の錘を購入し、SPYDERに取り付けてみました。





イメージ 2

オリジナルは黒のキャップで、長時間乗っていると振動
で、右の指がしびれる事が たまにありました。






イメージ 3

銀のバーエンドに交換してみましたが、見かけの差だけ
なので、その他の効果はなにもありませんでした。





イメージ 4

交換は 元のキャップを六角レンチで緩め、新品を十字
ネジで取り付けるだけです。 左右の違いがあります。





イメージ 5

交換部品は ずっしりとした重さがあります。 50km程
試乗しましたが、震動が抑えられている事を感じました






しばらく観察して、効果を確かめてみる予定です。