モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER F3 試乗会 その2

イメージ 1

南港ATCの同じ会場で、SPYDER RTとF3の試乗会
時間をずらして開催している。2015年式のRTが見える。

私は11:15からのRT、13:00からのF3の両方の試乗
に参加させていただいた。





イメージ 2

直射日光の下では 外装色が写真や屋内での感じと
全く異なる。一度 実物を見ることをお勧めする。

個人的には「かんなむれっど」より 奥の「ぴゅあまぐねしうむめたりっく」の方がキラキラと輝いて見えたので、
メタリック塗装のF3-Sが売れるのではないかと思う。





イメージ 3

F3は荷物入れが実質 一箇所だけだ。容量はヘルメット
1個が限界かな。オプションでサドルバックがあるそうだ
けれど、本体だけならロングツーリング時には色々と
困る時があるかもね。





イメージ 4

実際にシートに座ってみると、目の前にシールドが無い
事や、両足を前に投げ出すポジションなど、RTとは全く
異なる感じがする。

足元のペグの位置は体型に合わせて前後に調整可能
ハンドルも異なる形状の物が数種類用意されている。

ちなみに私の場合 ペグはノーマル位置、標準ハンドルで特に問題無かった。 (身長176cm、おっさん体型)





イメージ 5

最初はカタツムリの目の様で、かなり違和感があった
後部ウインカーとストップ複合ランプだが、見慣れてくと、
なんとなく愛嬌があるように思えてきた。