モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

京桜の下のライカー試乗会 その5

イメージ 1

2組が終了し、3組目の試乗前のブリーフィングです。
主な内容は以下の通り

① バイクと違ってハンドル操作でカーブを曲がります
② ブレーキは、右足のフットブレーキだけです。
③ CVT(無段変速)ですから、アクセルを廻すと加速です
④ 車幅は1509mmと、軽自動車よりも広いです。
⑤ ハンドルとステップ位置は簡単に変更できます。





イメージ 2

⑥ 左側の「これ」がキーです。車体に嵌めこみます。
⑦ 左側にパーキングブレーキレバーがあります。下で解除
⑧ Pをかけないと、傾斜地で勝手に動くので注意を。
⑨ Pブレーキを掛けずに走り出そうとすると 警告音。
⑩ エンジンをかけるにはスタートボタンを押し、アクセルを
  向こうに廻してから、再度スタートボタンを押して下さい







イメージ 6

え~と、後で気がついたんだけど.....





イメージ 7
上の赤丸の方って...
もしかして.......


BRPジャパン代表取締役
「大貫 陽介」 氏では
ないでしょうかね...

当日 全然気がつきま
せんでした。

できたらお話を聞きた
かったのに、残念です。








イメージ 3

私が試乗するのは 「ライカー900RE」 にしてもらった。
ハンドガードがいいね。 私のRTにも欲しいくらいだ。





イメージ 4

先導のF3に従い、3台の最後尾で試乗コースに出発。
コース内は 制限速度は40km/L、信号もありません。







イメージ 5

すこし走った先で一旦停車し、各車に問題が無い事を
確認した上で再出発し、途中の展望台まで走ります。