モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

夕日に染まる千里浜を望む

夕日が日本海に沈もうとしている。この光景が見たかった

ここは千里浜なぎさドライブウエイ。 時刻は18時25分。

 

 

 

 

 

 

どうやら日没時間には間に合ったようだ。 午前中よりも

通行量は減ったようだが、車もバイクもまだまだ多いね。

 

 

 

 

 

 

適当な場所でアルトを停め、水平線と夕日を眺める。

ああ、世の中にはこんな綺麗な光景があるんだね。

 

 

 

 

 

 

夕日が水平線に没するまで、その光景を見続けていた。

死ぬまでにあと何回 この光景を見れるかはわからない

けど、心の奥底に大事に仕舞っておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

日没後 R&Bホテル金沢駅西口店に向かいます。

宿泊代は8800円+朝食代500円。さて夕食はどうしよう?

 

 

 

 

 

 

ネオ屋台ストリート「金沢の屋台」が目に付いたが、残念

だが この施設は おひとり様には向いてなさそう。

 

 

 

 

 

 

金沢駅構内の「ゴーゴーカレー金沢駅総本山」に向かうも

すごい行列だったので、代わりに 金沢百番街の吉野家

カレー丼を注文する。お代は679円。ま、こんなもんです