モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

絶景の高原 四国カルスト その1

f:id:morriee2:20210512115850j:plain

四国カルスト愛媛県高知県の県境にあるカルスト台地で、標高は約1400m。

日本三大カルストの一つで、残りの二つは山口の秋吉台と 福岡の平尾台です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210512120201j:plain

おもごふるさとの駅から212号線を走り、燃料補給の為に御三戸獄そばの三叉路を右折

し、GSで給油する。GSにはHDの側車があり、ご主人がお孫さんを乗せているそうだ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210512120553j:plain

440号線を高野本川に沿って走り、野村柳谷線に入り、県道383号線を進むと やがて

賑やかな場所に出た。 看板には「姫鶴平(めづるだいら)」とある。

 

 

 

f:id:morriee2:20210512121256j:plain

お、あれはライカーじゃないか。こんな処で逢うとは奇遇だね。 右の建物は簡易宿泊

施設の「姫鶴荘」というらしい。1泊2食8900円だから 次回は家族で来てみたいね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210512141311j:plain

f:id:morriee2:20210512141331j:plain

f:id:morriee2:20210512141345j:plain

左手に見えるのは「姫鶴平キャンプ場」のようだ。 景勝地の中のキャンプで、夜間

には満点の星空も楽しめるとあれば、人気なんでしょうね。ああ、風車が見えてたよ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210512140844j:plain

気温が上がってきて汗ばんだので、一旦路肩に停めて 上着を脱いだ。時刻は11時15分

緑の絨毯の上の白い石灰岩が、羊の群れの様に見えます。 ここに来れてよかったね。