モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

BRP主催・阿蘇ツーリングブレイク その5(赤牛)

イメージ 1

3月初旬に阿蘇恒例の 「野焼き」 が実施されました。
景色が所々黒っぽいのは、その名残と思われます。





イメージ 2

イメージ 4

由布岳が見えてきた。この様な雄大な景色を見ると、
阿蘇はいいなと思えてくる。無理をして来て良かった。





イメージ 3

九重ICで降りて国道387を行く。 この道は特に見所
が無く、平凡だ。夢大吊橋は時間が無く、其の儘通過。





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

途中で「マゼノミステリーロード」に入る。 3月21日まで
冬季通行止めだったせいか、バイクを多く見かけるね。





イメージ 9

途中放牧牛を見かけた。「草原牛」というらしい。1年中
草原の草だけを食べて育つ赤牛は貴重な存在ですね





イメージ 10

胴体に書いてあるのは「所有者と個体名」だそうです。
放牧地が共有の為、個体を識別する為の処置ですね。





イメージ 11

イメージ 12

怖がらせないよう、ゆっくりと近づいてハイ、チーズ。
しばらく牛の姿を眺めていました。 平和だね~