モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

天草・桜島ツーリング その4(長者原)

イメージ 1

長者原(ちょうじゃばる)は、阿蘇くじゅう国立公園内に
あり、九重連山の登山口です。時刻は7/3 午前9時





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大分ICを湯布院に向けて走ると、別府辺りで 硫黄の
臭いが漂う。暫くすると由布岳雄大な姿が見えてくる




イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7


湯布院ICで降りて、やまなみハイウエイ(R11)を走る。
ここは交通量も少なく、本当に走りやすい。ヤエー!!






イメージ 9

イメージ 5

この時期「九重夢大橋」の紅葉も見頃とは思うけれど、
天草が第一目的なので、時間優先で立ち寄りません。





イメージ 10

イメージ 11

目印の農家レストラン「べべんこ」。べべんことは大分の
方言で子牛の事で、牧場直営の豊後牛で有名です。





イメージ 12

イメージ 13

まるで北海道の様な直線道路が続きます。 右手の
くじゅう自然動物園を越えて、しばらく行くと....





イメージ 14

長者原に到着。初めてSPYDERでこの地を訪れたのは
2015年の12月5日でした。 あと何回位、来れるかな?