モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

長者原と九重町べべんこ

f:id:morriee2:20210528143311j:plain

長者原(ちょうじゃばる)は やまなみハイウエイ上の有名スポットで、直線道路が

山々に吸い込まれていくような景色が人気です。 看板前には順番待ちが発生します

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528150921j:plain

f:id:morriee2:20210528150941j:plain

大観峰から県道11号線に出て、長者原までやってきました。 Uターンしてカップルが

看板の前でイチャイチャしている後で、順番待ちします。 はあ、若いっていいよね

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528151301j:plain

漸くバカップルが移動してくれたので、すぐに記念撮影。 後ろに順番待ちの車両が

見えるので、さっと撮影し、すぐに移動します。 ああ、あと何回ここに来れるかな

 

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528153820j:plain

f:id:morriee2:20210528154430j:plain

瀬の本レストハウスは駐車場満車だったので、一度行ってみたかった「農家レストラン

べべんこ」さんで昼食を摂る事に。 窓口で食券を購入します。 時刻は11時45分。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528154733j:plain

f:id:morriee2:20210528154750j:plain

壁のメニューを見て選択に悩む。 数量限定の「切り落とし定食」が人気のようだ。

結局目についた「九重夢ポーク丼」に決定。店の片隅に座り番号が呼ばれるのを待つ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528160016j:plain

ご飯の上に特製のタレで煮込んだ玉ねぎとキャベツを載せて、ブランドの九重夢ポーク

のバラ肉を直火で焼いた串2本を置けば、九重夢ポーク丼の出来上がり。美味でした。