モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER弾丸フェリー その6

イメージ 1


大観峰(だいかんぼう)は阿蘇北外輪山の最高峰であり
阿蘇五岳九重連山が望める 見晴らしのよい処です





イメージ 2

イメージ 3

さて、長者原を出て、大観峰に向かうとします。 おっと
順番待ちかな。 お待たせしました、お先に失礼します。





イメージ 4

この辺は 道路が山奥に吸い込まれて行く様な感じが
しますね。実際はすぐ向こうで右にカーブするんだけど





イメージ 5

イメージ 6

ちかくに九重登山口があって、中岳や黒岳への登山者
の姿が見える。道端に多くの自動車が駐車している。





イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この辺りの景色を見ていると、阿蘇に来たんだな~と、
実感する。 





イメージ 7

やまなみハイウエイをここで右折して、大観峰に向かう
あと8kmだ。





イメージ 8

9:45 大観峰に到着。 3回目だが、実にいい気分だ。
隣の隼の人は、これから高千穂に向かうそうです。