モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ハクバボーイと戯れましょう

f:id:morriee2:20210528164708j:plain

農家レストラン べべんこ」さんで昼食を頂き、休憩している間 馬とラバとヤギに

餌をやる事にしました。 ちなみに「べべんこ」とは大分弁で 子牛の事だそうです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528165035j:plain

f:id:morriee2:20210528165055j:plain

餌代百円を貯金箱に入れ、トングと人参スティックで準備完了。 目ざとくヤギ達が

隙間から餌をねだるので、順番に上げていく。さて、次はどの子にあげようかな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528165303j:plain

f:id:morriee2:20210528165321j:plain

家族連れも多く、子供たちが初めて?の餌やり体験に歓声を上げている。

動物たち一匹一匹には名前が付けられて、看板には生い立ち等が記載されています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528165749j:plain

f:id:morriee2:20210528165806j:plain

良く目立つ白馬の迫力に、子供たちもおっかなびっくり。 お父さんの手を借りて、

餌やりをしています。 白馬とはいえ、王子様が乗っているイメージはありません。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528170202j:plain

名前は「ハクバボーイ」 ばん馬という事は、ばんえい競争の馬なのでしょうね。

なるほど 足の太さや体格などから、そりを引くには似合った馬ですね、納得!!

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210528170459j:plain

最後にハクバボーイに人参をあげて、休憩は終了。 これから由布院ICに向かい、

豊後高田市の「昭和の町」に向かいます。レトロバスに乗れたらいいね。時刻は12:20