モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

敦賀・立石岬灯台へ その2(敦賀新港)

イメージ 1

安曇川町で見かけたのは「熱気球」だった。丁度この日
琵琶湖横断熱気球大会が開催されていたそうな。





イメージ 2

マキノ町に着くも出口は渋滞。 動く気配が無いので、
メタセコイヤ並木は諦め、プランBの敦賀半島に向かいます。





イメージ 3

イメージ 4

道の駅マキノ追坂峠で休憩。ついでに今晩の鍋の材料
春菊・人参・チンゲンサイなめこ茸 などを購入します。







イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11

新日本海フェリーの 敦賀フェリーターミナルに向かいます。
北陸道敦賀ICから約6分(4.2km)の所にあります。






イメージ 12

イメージ 13

イメージ 7

ここから北海道・苫小牧東港まで約20時間の船旅です
毎日深夜0:30出発、苫小牧東港には 同日20:30到着。





イメージ 8

発着所周辺は良い釣り場だそうで、当日も多くの釣り人
がいました。狙いはアジやサゴシ(サワラの子)だとか。





イメージ 9

イメージ 10

釣果を聞くと 「先週はよく釣れたのに、今日はダメだね
向こうのルアーの連中も半分帰ってしまった」とのこと。