モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

敦賀・立石岬灯台へ その3(発着所窓口)

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 8

敦賀フェリーターミナルに到着しました。 時刻は午前11時。
辺りに人影は見当たらず、ひっそりとしています。





イメージ 2

3日というか、今晩の便は「欠航」だと 張り紙があった。
予約は2ヶ月前の同日午前9時から受付可能だそうだ。





イメージ 3

1階 手続きコーナーには誰もいない。繁忙期以外運賃
だと、SPYDERが3m未満の乗用車運賃とすれば、片道
28570円(運転者ツーリストA運賃含む)からとなっている。





イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

すいせん号は全長224.5m、総トン数17382t、旅客定員
613名の大型客船で、テラス付船室もあるようですね。





イメージ 9

売店が開いていたので、北海道限定品のサッポロ・クラシック
や、やきそば弁当を購入。ソフトカツゲンが無くて残念。





イメージ 10

2階レストランで昼食を摂る事に。越前そばとソースかつ丼
のセットにしました。他にジンギスカン定食などがあります





イメージ 11

イメージ 12

ガラス張りの見晴らしの良い食堂を出て、海釣り公園
を覗く。一度こんな処で、ノンビリ釣りをしてみたいね。