モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ゆめしま街道周遊 その8(宗方港へ)

f:id:morriee2:20200817191125p:plain

ゆめしま海道を巡りましたので、次は 「きのえ温泉」 で高台から眺める瀬戸内海の

多島美を堪能するとしましょう。 前回は曇天の為 訪問を諦めたのです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200817191413j:plain

f:id:morriee2:20200817191510j:plain

土生港を出て、因島から「しまなみ海道」経由で大三島へ。多々羅大橋を渡り、道の駅

多々羅しまなみ公園で一休み。 暑いので水分補給が必要です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200817191918j:plain

f:id:morriee2:20200817192122j:plain

フードコートで「ミカン三種のみ比べ」を注文。 個人的には酸味が強い「でこたん」

が好み。今治市ゆるキャラ「バリィさん」に癒されつつ、そろそろ出ないと遅れるよ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200817192438j:plain

宗方発 木江行きフェリーは10時35分の便を逃すと、次は14時発になってしまう。

なんとか10分前に港務所に到着。係員さんに切符を作ってもらい(運賃は1310円)

SPYDERに戻ると船は既に着岸し、下船を始めていた。 ぎりぎりセーフかな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200817193053j:plain

f:id:morriee2:20200817193029j:plain

 今日は いつもの係員さんとは違う方だ。指示に従い 乗用車と同様に バックで

乗船する。後方を確認しつつ、係員さんの合図に合わせて ゆっくりと後退してゆく

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200817193517j:plain

宗方発10時35分、木江(きのえ)着10時48分の13分の航海だ。 2階の船室には座席と

トイレがあるだけで売店や食堂は無い。 時刻は10時40分。