モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ゆめしま海道周遊 その2(下船)

f:id:morriee2:20200803172118j:plain

ゆめしま海道の3つの島は橋で繋がっていますが、因島から渡るには生名フェリーを

利用しました。因島(土生)と生名島(立石港)を1時間に3~5便で結んでいます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200803174157j:plain

翌朝5時に起床。スマホで天気情報を見ると、今治呉市方面は10時まで曇、その後は

晴れと出ている。ふむ、悩むね。 ゆめしま海道を先にするのか、後にするのか。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200803174447j:plain

とびしま海道をリベンジするには、宗方港からのフェリー便の時間を考慮する必要が

ある。 別に 盛港から大久野島でウサギのモフモフ体験でもいい。さてさて...

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200803174918j:plain

5時半に起床の船内放送が鳴り、6時前には車両甲板への扉が開いた。 特に待つ事も

なく、6時5分には下船。 見上げる空は 雲が多めだが快晴、ただ気温が高い。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200803175254j:plain

f:id:morriee2:20200803175313j:plain

まずは「しまなみ海道」に向かう。 ここから大三島まで1時間ちょっと、因島の土生(はぶ)港まで80分位か。 大三島到着時の空模様で、行き先を決めるとしよう。