モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ゆめしま海道周遊 その9(ホテル清風館)

f:id:morriee2:20200818084458g:plain

 

きのえ温泉は 大崎上島のホテル清風館にあり、瀬戸の景色を楽しめる露天風呂が

有名です。大崎上島には橋が無く、安芸津・竹原・宗方・今治港から船で渡ります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200818084841j:plain

フェリーから大崎上島が見えてきた。左下が 中の鼻灯台、その上がホテル清風館、

真ん中の船の様な形は 木江ふれあい郷土資料館です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200818085253j:plain

f:id:morriee2:20200818085310j:plain

f:id:morriee2:20200818085325j:plain

f:id:morriee2:20200818085343j:plain

下船し左折、ホテル清風館に向かう。暑さで全身汗だく、早く温泉に入りたい。

途中 竜宮城をイメージした かもめ館や 佐々木造船所の前を通る。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200818085915j:plain

f:id:morriee2:20200818085939j:plain

f:id:morriee2:20200818090200j:plain

坂の途中で 中の鼻灯台を見かける。思っていたより小ぶりだ。清風館の駐車場には

日帰り入浴は14:30終了の看板あり。 先に大崎上島に渡って正解だったようだね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200818091415j:plain

f:id:morriee2:20200818091431j:plain

日帰り入浴はおひとり様700円。 時間は 以前は10:30-21:00だったのですが、

567の影響で14:30までに。 三密を避けるために 夕方からはご遠慮願うとの事。