モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

7つの橋の男だぜ その18(うさぎ島)

イメージ 3

大久野島は 「うさぎの島」「毒ガスの島」 として知られ、
現在 島内に900匹のアナウサギが生息しています。





イメージ 10

広場で持参した人参や小松菜を与えてみたが、今一つ
食いつきが悪い。兎は夜行性で昼間は活動が鈍いのと
沢山の観光客から、既に餌をもらい 満腹なのだろう。




イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2

周囲の海の透明度は高く、海水浴場やキャンプ場が
併設されています。 又 戦争遺跡も残されています。





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

飼いうさぎの主食はペレットと牧草で、副食として野菜や果物だそうですが、菓子などを与えるのは厳禁です





イメージ 8

イメージ 9

燕麦を与えていると、向こうから集まってきてハムハム
しているのを見ると、癒されますね。 来て良かった!





イメージ 11

イメージ 12

海沿いに歩きながら、桟橋に向かう。アナウサギは周囲
の風景に見事に溶け込んでいる。 さすが野生の兎だ。





イメージ 13

時間が無いので戦争遺跡は次回に。動画みたいに兎
に囲まれるには、宿泊後の早朝がお勧めみたいだね。





イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

さてと 14時過ぎに忠海港を出発して家路に。 大阪迄
4時間弱かかるので、暗くなる前に到着したいですね。