モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

7つの橋の男だぜ その10(岡村港上陸)

イメージ 1

さてと、日程を考える。忠海港から「うさぎ島」へのフェリー
が12時発とすれば、安芸灘大橋を11時前に到着だね。




イメージ 2

岡村港下船が9時15分として、大橋までは約45分走行。
猶予は45分だから、展望台は諦めるしかなさそうだ。





イメージ 3

せっかくだから「御手洗の街並みと千砂子波止」だけを
見に行こう。ゆっくり歩いての見学は無理そうだけど。





イメージ 4

イメージ 5

デッキに出て、瀬戸内の海を眺める。 そういえば私の
他にお客さんは、旅行鞄のお嬢さんが一人だけだね。





イメージ 6

イメージ 7

左手に見えるのが「大下島」で、右手は「小大下島」かな
20分程でとびしま海道の始点、岡村島が見えてくる。





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

到着の船内放送があり、車輌甲板に降りる。 さてと、
いよいよ安芸灘とびしま海道の開始だ。いざ行かん!