モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

周防大島ツーリング その7(安芸灘大橋)

f:id:morriee2:20191022163242j:plain

広島県 下蒲刈島から愛媛県 岡村島を7つの橋で結ぶ「安芸灘とびしま海道」は

私お勧めの絶景道です。 夕日の海道を眺めたかったのに、時間に追われています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191022163651j:plain

f:id:morriee2:20191022163710j:plain

音戸大橋から安芸灘大橋に着いて、料金所に行ったら係員のオジサン、口をあんぐり。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191022163900j:plain

オジサン「排気量は?」  私「1330ccです」 

オジサン「これバイク?」 私「トライクですけど、バイク料金ですよ」

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191022164103j:plain

f:id:morriee2:20191022164117j:plain

オジサン「ちょっと待って。確かめるから」  私「あの~ ....(汗)」

オジサン「はい、はい、わかりました。 じゃあ、570円です」 私「はい 」

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191022164348j:plain

f:id:morriee2:20191022164401j:plain

という訳で、ようやく安芸灘大橋を渡れます。安芸灘諸島の指定施設で千円以上の買物

をすれば、領収書と帰りの通行券を交換してもらえますが、私は岡村港からフェリーに

乗りますので、領収書は記念に取っておきます。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191022165027g:plain

 岡村港発 大三島行きフェリーの最終便は 18時5分発。 遅れたら 7つの島を

後戻りして 尾道から「しまなみ海道」経由で四国入りだから、焦る、アセル..