モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2023-02-12から1日間の記事一覧

呉からとびしま海道へ その9(東予港から帰阪)

20時丁度に東予港に到着。 これから乗船が開始され22時に出港し、翌朝6時には 大阪南港に到着します。 昨日、今日と 東予~道後~三津浜~周防大島~岩国~呉 ~とびしま海道~今治~東予と巡ってきましたが、実際 あっという間でしたね。 次はGWにでも旅行…

呉からとびしま海道へ その8(今治で焼豚玉子飯)

せっかくだからご当地グルメをと、今治B級グルメの「今治焼豚玉子飯」で有名な 白楽天さんにやって来ました。 運良く待たずにカウンター席に案内され、Aセットを注文。 焼豚玉子飯は 濃厚な黄身と焼豚、ご飯の甘いタレが口中で 混ざりあい、実に旨かったです…

呉からとびしま海道へ その7(塩温泉 マーレ)

盛港から大久野島に渡り、うさぎ達を愛でる予定でしたが最終便に間に合わない。 亀老山からの夕日を見る予定も、空は曇り 夕日は見れそうにありません。 プランBに移行し、塩温泉マーレで露天、歩行、ジャグジー各種お風呂を堪能。 湯上りに足ツボマッサージ…

呉からとびしま海道へ その6(大山祇神社)

12:45に呉の音戸大橋、13:45に安芸灘大橋を渡り、とびしま海道へ。 7つの島と7つの橋の最終地点、岡村港から15時発のフェリーで大三島に渡ります。 15:45に大山祇神社にお参りし、御朱印と交通安全の御守りを購入しました。 綺麗な巫女さんを見れなくて…

呉からとびしま海道へ その5(アレイからすこじま)

アレイからすこじま の駐車場は250m離れた丘の上にあり、帰り道は少々大変です。 本日は最新の「たいげい型潜水艦」の姿は見えませんね。 時刻は正午です。 ランキング参加中自動車 ランキング参加中旅行 ランキング参加中ひとり旅

呉からとびしま海道へ その4(海自あきしおカレー)

11:05 せっかくなので海上自衛隊名物、海自あきしおカレーを頂きます。 潜水艦型に盛られたライスに、ハンバーグと日章旗付き。お値段1000円也。 てつのくじら館内食堂で限定発売中。 美味でした (^.^) ランキング参加中自動車 ランキング参加中旅行 ランキ…

呉からとびしま海道へ その3(呉艦船巡り)

10時発の呉湾艦船巡りに参加しました。料金は1500円。参加は当日に決めました。 こういう所がひとり旅の気安さですね。 10時便は70名程が参加の様です。停泊している護衛艦、輸送艦、練習艦、訓練支援艦、 潜水艦、支援艦、重油船などの詳しい説明を添乗員さ…

呉から とびしま海道へ その2(てつのくじら館)

9:20 大和ミュージアム駐車場に到着。目の前のてつのくじら館は迫力あるね。 少しこの辺りを散策してみます。 ランキング参加中自動車 ランキング参加中旅行 ランキング参加中ひとり旅

呉から とびしま海道へ その1(岩国錦帯橋空港で日の出)

お早うございます。岩国錦帯橋空港の展望デッキより日の出 風景をお届けします。 ANA東京便は7時35分発の予定です。 7時20分 搭乗が始まりました。 7時28分 搭乗ブリッジが機体より外れます。 あれ、定刻7時35分を過ぎたのに 動きがありません。 7時38分 漸…