モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

帰宅するまでが遠足です。

f:id:morriee2:20210406104812j:plain

大観峰に向かう途中、小雨が降ってきた。野焼きの規模から言って「火災積雲」では

ないと思うが、スタコラと逃げる。ようやく「長者原」に到着。 時刻は14時55分。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210406110632j:plain

瀬の本レストハウスで家族への土産を購入。そのまま「やまなみハイウエイ」を走る。

長者原」は何度来てもいいね。 湯布院ICから高速に乗り、日出JCTを左折して、

そのまま新門司FTに向かいます。 距離にして158km、約150分の所要時間です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210330174057j:plain

新門司ICを出た所のGSで給油。 約300km走行で給油量は19L。 燃費15.71kn/L

この燃費だと航続距離は400kmに達するけど、実際は300kmで警告灯が点灯します。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210406111549j:plain

 

f:id:morriee2:20210406111644j:plain

17時30分に新門司フェリーターミナルに到着。バイク置き場に誘導される。 早速、

切符売り場に出向き、発券してもらう。 今回は「2等指定A」で料金は14250円也。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210406112211j:plain

f:id:morriee2:20210406112236j:plain

18時前に乗船し、そのまま寝落ちしたみたいで、気が付くと翌朝の6時半。急いで

カップ麺で朝食を摂り、ルームキーの回収と同時に部屋を出て、マッサージ機の上で

下船の船内放送を待つ。 到着予定は7時10分だが、7時時点で既に着岸しているようだ

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210406112927j:plain

3/15(月)7:17 阪九フェリー「つくし」から六甲アイランドに下船する。さてと、

車庫に戻り、会社に出向くとしますか。 次の旅はいつになるんでしょうかね (^^)/